申込みの流れ

「電話」「FAX」「インターネット」でお申し込みを受け付けております。講座によって申込先が異なりますので、各講座紹介ページでご確認ください。また、一部の講座はインターネットからの申込受付を行っておりませんので、あらかじめご了承ください。

 

FAXでの申し込み

STEP1

各講座紹介ページ内「申込方法」の青色のボタン「ダウンロード」をクリック。

申込書ダウンロード(例)

ダウンロードした申込用紙をプリントし、必要事項を記入してください。

STEP2

申込用紙に記載されているFAX番号へFAXを送信してください。
FAX番号は各講座紹介ページ内にも記載されています。

STEP3

申し込みが完了しました。
申込用紙にFAX番号またはメールアドレスをご記入いただいた方には、事務局が申込を確認した後に受理完了通知をお送りいたします。

 

インターネットでの申し込み

※講座によりインターネットからの申込を行っていない講座もございます。

STEP1

各講座紹介ページ内「申込方法」のオレンジ色のボタン「申込フォームへ」をクリック。

申込フォームへ

※インターネットからの申込みを行なっていない講座にはボタンが表示されません。

STEP2

「いばらき電子申請・届出サービス」のページが表示されます。
利用者登録がお済みの方は「利用者ID」「パスワード」を入力。
利用者登録をされない方は「利用者登録をせずに申し込む方はこちら」をクリック。

画面イメージ

STEP3

「説明」と「利用規約」を確認いただき、「同意する」をクリック。

STEP4

メールアドレスを入力し、「完了」をクリック。
メールが届きますので、記載されているURLのリンクをクリック。

STEP5

項目を入力し「確認へ進む」をクリック。
確認画面に間違いがなければ「申込む」をクリック。

STEP6

申し込みが完了しました。
事務局が申込を確認した後に受理完了メールをお送りいたします。

電話での申し込み

STEP1

各講座紹介ページ内「申込方法」記載されている電話番号にお電話してください。